入社後に任せる業務
●納入顧客先での定期点検業務
週末や祝日を利用して、3名~6名程度で装置の定期点検を行っていただきます。
●納入顧客先でのトラブル対応
納入顧客先で発生したトラブルに対し、迅速に対応するため、現地でのトラブル対応、リモートでのトラブル対応を行っていただきます。また、発生したトラブルに対し、必要に応じて設計の見直しを議論したり、改善案を提案していただきます。
●納入顧客先での顧客対応
納入顧客に対し、点検やトラブルの報告、説明を行う。海外顧客に対しては、英語にて報告、説明を実施いただきます。
●部品の供給、販売サポート
各施設で必要となる部品の手配を行い、部品が不足しないようにサポートしていただきます。
● 輸出管理
海外顧客への部品発送時に必要な書類の整備、準備を行っていただきます。
当業務の面白み・魅力
最先端の医療機器、大型医療機器を取り扱うことで、多岐に渡っての専門技術を学び、活かすことができる職場です。安定した装置への稼働に寄与し、がん治療を通して社会に貢献することができます。設計者との関係性が近いことで、様々な技術を吸収する機会が多く、カスタマーサポートだけでなく、他業務の知識を得やすい環境にあります。
キャリアステップイメージ
入社直後:新居浜工場にて入社研修実施後、国内数か所の治療装置見学。教育担当の指導の元、治療装置の点検、トラブル対応等を学びます。国内の顧客先にて基本となる運転、維持管理の業務を習得し、新居浜工場、もしくは東京のサービス拠点にて、アフターサービス業務に従事して頂きます。また、必要に応じ、技術力向上のため他部署にてキャリアを築いて頂き、カスタマーサポート部へ戻ることがあります。
5年後以降:既納顧客に対し、責任者となり、サービス対応、費用管理、営業サポートなど幅広い業務を行う可能性って頂きます。大型更新のプロジェクト管理、顧客への提案、サービス契約の仕様まとめなどを経験し、適性に応じて機種のチームリーダを担当して頂きます。
●必須要件
【経験】電気、機械系のフィールドエンジニア経験
【知識・専門性】機械、電気、制御などいずれかに関する基礎知識
【英語】TOEIC400点以上、メール・マニュアル読解:初級レベル、電話・商談:初級レベル
●尚可要件
【経験】電気、機械系の設計経験
【知識・専門性】医療機器についての基礎知識
【使用ツール、資格】オシロスコープの使用経験があること。
【英語】TOEIC500点以上、メール・マニュアル読解:中級レベル、電話・商談:中級レベル
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。