Obesityを中心としたCVM(cardiovascular & metabolism)領域プロジェクトの開発・上市に関してプロジェクトリーダーを補佐する/一部タスクを自らリードする。
・Obesity/CVM領域のアンメットメディカルニーズの精査
・開発戦略,マーケティング戦略,ビジネスモデルの策定・実行
・製品価値最大化に向けた海外パートナーとの議論・折衝
・Obesity/CVM領域全体の領域戦略・ブランディングの検討・策定・実行
●職種の魅力:
Obesityを中心としたCVM領域のアンメットメディカルニーズを画期的な製品を通じて解決できる。製品価値最大化活動を主にプロジェクトリーダーの補佐役として国内外の多様な機能メンバーと一緒に推進できる。
求める経験:
・Obesityを中心としたCVM領域製品の開発段階や上市後におけるTAEエンゲージメントに加え,開発および/又はマーケティングを含むビジネス戦略の策定・実行経験。またはMDとしてCVM領域における実地診療や研究の経験。
・Obesityを中心としたCVM領域において、複数製品ついて,上記経験を有する。MDの場合はCVMの実地診療や研究(非臨床/臨床問わず)の経験を有すること。
求めるスキル・知識・能力:
・Obesityを中心としたCVM領域の知識
・問題解決・論理思考(クリティカルシンキング,論点仮説思考等)及び創発的思考
・社内外の関係者と良好な関係性を構築できる「コミュニケーション能力」「傾聴力」「巻き込み力」「リーダーシップ」
・経営学的思考,開発戦略(上市経験があれば尚望ましい),マーケティングの企画・実行
求める行動特性:
・複数の部署に所属する様々な機能のメンバーの専門性を尊重しながら,良好な関係を構築しチームとしてプロジェクトの業務をリード・推進できる
・困難な問題に対しても,論理的に問題の原因を分析・探索し,対策を発想できる。また,粘り強く問題解決に取り組むことができる
・製品価値最大化を通じて、財務的な利益最大化を追求することができる。
必須資格(TOEICを含む):
海外担当者と英語で良好なコミュニケーションが取れて,ビジネス活動において議論・交渉のできる英語力(目安としてTOEIC 800点以上)
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