・営業本部の適切な予算・決算対応、営業本部への支援、不適切会計の防止
・会計・税務・内部統制を軸とした営業・事業会社支援を、一定の統制機能を発揮し実施
・事業会社管理・買収後の統合(PMI)・立上げ支援、稟議へ関与、受渡(商品・金銭の取引管理)、DXによるバックオフィス業務の改善など、全社視点から運営効率化に貢献
営業グループ・営業本部の決算および会計・税務関連業務、計数・事業会社管理の支援、内部統制等において、ビジネスの現場での管理業務を通じて、メンバーと共に創造、実現していく職務内容。
最初に東京本社にて営業経理業務に就いて頂き、業務経験を積んだ後、適性や志望等を踏まえて、国内外事業会社や海外現地法人で管理業務全般を担い、活躍して頂くことを想定。
【必須(MUST)】
・四年制大学または大学院を卒業している方
・就業経験のある方
・経理に関する実務経験
【歓迎(WANT)】
・社会人経験が概ね3~8年程度の方
・英語による基礎的なビジネスコミュニケーション能力(TOEIC730点レベル以上)
※同社他選考との併願不可
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 政府系 石油開発企業】 HSE(健康・安全・環境)管理部門 HSEマネジメントシステムの構築・運用担当
新たな事業の創出と成長を支えるのは、十人十色の「やってみたい」想い。
市場に、社会に、新しい価値を届けたい方へ。 スピードを追求する事業開発や投資を通じて、 個の思いをチームで形にできる商社です。
「現地 現物 現実」、「商魂」、「チームパワー」 を体現できるポテンシャルがあるか
若手にもどんどん大きな仕事を任せるカルチャーがあります