オープンポジション(カスタマーサポート:SV/CX/BPR)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【仕事についての詳細】

※本ポジションは、同社のカスタマーサポート(ユーザー体験や満足度の最大化を目指す部門)でのオープンポジションです

カスタマーサポート領域において、SV経験やCX向上に向けた業務やプロダクト改善、BPRのご経験をお持ちで、どのポジションが自分にマッチするか分からないが、これまでの経験を活かせるポジションでの選考に進みたい方は、こちらからご応募ください。

ご経験にマッチしたポジションをご提案させていただきます。

【お任せしたい業務例】

●サービス・プロダクトの改善

・問い合わせデータの分析を通じて、課題を整理し、本質的な要因を特定

・定性・定量の評価を行い、解決策を立案・提案し、関連部署と協力して解決策を実施・評価

・新機能や新サービスリリース時のサポート体制の整備

●カスタマーサポートの高度化

・カスタマーサポートでの課題を、ITツール導入や業務フローの見直しによって解決

・お客様のニーズに合った質の高いサポートを提供するための施策立案と推進

・口座開設や運用開始に関するフォロー施策の企画・推進

●コンタクトセンターの管理・戦略

・コンタクトセンターのKPI分析と施策の実施

・戦略や予算に基づくリソース確保と管理

・SVチームの業績目標の設定とパフォーマンスマネジメント

・派遣スタッフの勤怠管理や業務改善に向けた企画

●顧客対応・エスカレーション対応

・資産運用や生命保険に関するメール・電話での問い合わせ対応の実務

・問い合わせのエスカレーション対応とフォローアップ

・問い合わせ傾向や顧客ニーズの集計・分析と、社内への報告

●新規業務構築および業務効率化・プロセス改善

・新規業務を見据えた業務要件や実務の整理・構築及びシステム部門等との連携

・業務プロセスの効率化を推進し、サポート業務全般の改善を図る

・業務マニュアルやトークスクリプトの作成・更新

・テンプレートの管理および改善提案

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●カスタマーサポート業務に関する下記のいずれかの実務経験をお持ちの方

SV業務(スーパーバイザーとしての顧客対応およびチーム管理)

顧客対応業務(電話・メール・チャットによるサポート)

フォローアップ施策の推進(顧客に対する継続的なサポート)

派遣スタッフの管理(採用・勤怠管理・教育)

コンタクトセンターの運営管理

KPI分析・業務改善(データ分析や業務効率化)

クオリティマネジメント(顧客満足度向上のための品質管理)

リソースマネジメント(人員計画やスタッフの配置・管理)

事務業務を含めた業務要件や実務の整理・新規構築

プロセス改善・BPR(業務フローの設計・改善)

デジタルプラットフォームの導入・運用(ITツールや自動化システムの活用)

顧客体験(CX)向上施策の立案・実行

【こんな方を求めています】

顧客価値を高めるためにお客様の声に耳を傾け、お客様の代弁者としてサービス改善につなげる原動力となれる方

当事者意識を高く持ち、プロジェクトや改善活動を最後までやりぬいたことがある方

自ら業務改善プランを策定し、PDCAを回した経験がある方

チームワークを大切にしながら、柔軟に対応できる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都品川区西五反田8-4-13 五反田JPビルディング9F
年収
5,000,000 円 ~ 12,500,000円
Recruiting No.
01008123000320

企業情報

社名
ウェルスナビ株式会社
事業内容
金融アルゴリズムを用いた資産運用アドバイザリー業務
ひとことコメント
全自動の資産運用サービス『WealthNavi』を提供する企業。
預かり資産、ユーザー数、成長スピードの全てにおいて国内トップを走る。

社会保障の将来不安や退職金の減少など、老後の資金形成への危機感が高まっている中、働く世代の時間が無い人でもアルゴリズムを用いた資産運用を可能とすることで、この危機感を払拭する次世代の金融インフラを作り出した。
大手金融機関や事業会社と積極的に提携するなどして、更なるサービスの拡大を目指している。

【WealthNaviについて】
●2016年7月に提供開始した資産運用サービス。20代~50代の働く世代をターゲットに、最先端のアルゴリズムを用いた全世界への分散積み立て投資を自動化。
●2023年6月時点で運用者36.3万人、総預かり資産9000億円に及んでおり、国内のロボアドバイザーとしては国内No.1。また、国内ファンドラップのうち運用者数は1位、総預かり資産額は5位。
●預かり資産の年率1%が手数料とわかりやすく、売買手数料と比較すると割安である点も好評。最初に設定したら放置していればOKで、運用開始後5年間で86%のユーザーが含み益の状態。
●ノーベル賞も受賞した高度な金融アルゴリズムをベースとしており、資産運用に最適化された完全に中立な立場から投資を判断可能。個々人のリスク許容度を年齢や年収等の質問から判断し、自動でポートフォリオを作成する。
●今後は2024年1月に適用開始する新NISA制度(非課税投資枠の拡大)への対応、住宅ローンや個人年金等のサービスを搭載した将来的な金融プラットフォーム化を目指す。
●金融機関に比べて低リスクな商材であること、開発を内製化しているためサービス提供・改善が速いことがポイント。

【社風・働く環境について】
●顧客にとって最適なサービスを届けることをミッションの最優先としており、社員の半数を占めるエンジニア・クリエイター人材によって内製化された、利便性・使い易いデザイン性共に高品質なサービスにこだわる。
●金融機関出身の方も、自身の知識・経験を企業側の論理でなく、顧客視点でサービス提供に活かすことが出来る環境。ITの色が強いサービスながら、そちらの知見がない方もキャッチアップして活躍している。
●金融業界とIT・インターネット業界出身の社員が多くを占めるため、「シャッフルランチ」「HAPPY HOUR」「チームディナー」等の制度や、金融工学専門家のメンバーによる勉強会の開催(派遣社員を含め、全メンバーが参加可能)他、カルチャーの異なる業界出身者同士の交流を促す取り組みを積極的に導入している。週末に部活動をしているメンバーも多数。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • 日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です

      株式会社日本政策投資銀行
      執行役員 人事部長 三ヶ山 正明氏、企業金融第5部 兼 ストラクチャードファイナンス部 調査役 川崎 翔太氏、企業金融第3部 副調査役 林 夏実氏
    • オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。

      DBJアセットマネジメント株式会社
      代表取締役社長執行役員 草彅 健氏
    • 大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。

      株式会社三菱UFJ銀行
      サステナブルビジネス部 業務推進グループ 次長 太田 悟史氏、サステナブルビジネス部 企画開発グループ 次長 小野寺 真理氏
    • 「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。

      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。

      農林中央金庫
      コーポレート本部 デジタルイノベーション推進部 副部長 沼上 健吾氏
    • 世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。

      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
      代表取締役社長 三宅 卓氏
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    • 株式会社日本政策投資銀行

      日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です

    • DBJアセットマネジメント株式会社

      オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。

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