グループ会社の品質保証部門において市販後製品情報対応業務の担当者を募集します。本ポジションは、試薬・装置の苦情に関する調査や他部署との折衝の他、グループ会社からの依頼によるデータ取得業務(測定業務)、欧州規制要求改正(IVDR)に伴う市販後製品情報についての報告業務や、同社製品の市中販売による苦情対応と多岐にわたっており、製品数、ユーザー数の増加に伴い社内の重要性も増しているポジションです。
【主な業務内容】
・出荷後製品に関して、顧客からの苦情の処理および苦情原因の究明と顧客への報告
ー社内外製造元や開発へ苦情調査の指示、調査結果に基づく苦情報告書の作成等
ー他社含む他部署との連携と調整(研究開発などの他部署や、グループ会社社員、その他装置製造元など)
・市販後製品情報や苦情の集計・分析・報告等
・国内外の市販後安全管理等の社内外報告
●フレックスタイム、リモートワーク
活用可
自分で計画を立てて進めていく業務が多く、セルフマネジメントができる方は比較的自由度が高い。
●キャリアパス事例/担当業務の広がり方など
課内でタテのキャリアアップ、異動による品質保証全般のスキル習得など。(部内での異動事例も多い)
●得られるスキル
・海外関連企業や顧客対応によるコミュニケーションスキル
・データ収集・解析のスキル
・問題解決スキル(顧客理解を得るための戦略立案・他部門連携)
・ISO、QMS等の法規の知識習得
※グループ会社の求人です。
<学歴>
理系専門卒以上
<資格・免許>
とくになし
<職務経験>
Must:
・体外診断用医薬品、医療機器、医薬品業界でのカスタマーサポート、フィールドサポート
・医療機関等で臨床検査技師として検体測定業務に従事した経験のある方
Better:
以下いずれかの経験
・臨床検査に関わる装置の操作経験
・分析装置の設置や修理、販売、開発等の経験
・国内外当局、認証機関の査察、監査の対応経験
<その他(スキル・知識)>
英語力(必須:メールでのやりとり、文書の作成できるレベル/尚可:オンライン会議等の業務経験)
<人材の特性(コンピテンシー)>
・顧客本位
・ルチン業務にただ徹するのではなく、隙間の業務について対応できる前のめりな姿勢
・他社や他部門とのコミュニケーション能力と協調性、他者に対し丁寧な対応が取れる人材。
・物事の本質を見極められる、リスクを考慮しつつ、リスクをとれる、周囲に良い影響を与えられる、法規や規則を遵守できる人材。
【東証プライム上場 世界展開する医療機器メーカー】 製品開発部門 製造工程設計エンジニア
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
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「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
真摯で熱い気持ちを持ったメンバーが揃っている会社です
相手と意思疎通を図る、何かしらのツールを持っていて欲しい