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カスタマーサポート(介護事業者向けプラットフォーム)/接客・販売経験者歓迎

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

接客・販売などのご経験をお持ちの方を歓迎します

●仕事内容:

カスタマーサポート部門(コールセンター業務)におけるお電話による顧客対応をお任せします。

ご経験や適性に合わせて、下記いずれかを担当する組織に配属となります。

[1] 介護事業者向けプラットフォームの「介護保険請求機能」に関する問合せ窓口

介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するための同ソフトを利用する中で発生したお困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。

<具体的な業務イメージ>

・1日40件程度のお電話対応を行います。

・同社の介護事業者向けプラットフォームを導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。

・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。

※介護保険制度に関する知識や、システムの操作などについては研修でしっかり教えますので未経験でもご安心ください。

<問い合わせのイメージ>

・入力した内容でエラーが出てしまったんだけど、どうしたらいいの?

・サービスを実施した実績を入力しているのに、完了できないんだけど?

…など。

お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなど

お客様に寄り添って対応を進めていきます。

<研修体制について>

未経験の方にもご活躍いただけるように、2~3か月程度の丁寧な研修を設けています。

・座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修を2カ月程度しっかりと実施

・先輩がモニタリングをしながら、OJTを実施

・一人でのお電話対応を開始してからも、新人専用チームで手厚くサポートを受けながら自信をつけていくことができます。

[2] 介護事業者向けプラットフォームの各種機能に関する総合問合せ窓口

介護事業者向けプラットフォームに備わっている「請求機能」以外のオプションサービスや、契約内容等全般に関わる総合窓口としての対応をお任せします。

<具体的な業務イメージ>

・1日20-30件程度のお電話対応と、10件程度のメール対応を行います。

・介護事業者向けプラットフォームを通じて提供している様々なサービスについて関わっていただきますが、

該当するマニュアルを調べながら対応することができます。

<問い合わせのイメージ>

・会員の法人向けのスマートフォンやタブレットレンタルに関する問い合わせ対応

⇒スマホやタブレットからも利用できるので、介護職員さんたちの情報共有や入力作業の効率化に貢献しています!

・代表者氏名や、住所変更などに付随する手続きに関する問い合わせ対応など。

お客様の経営をサポートする様々なサービスについて触れることができ、幅広い知識を身に着けることができます。

<研修体制について>

・1週間の座学研修を実施します。

・2週目から、先輩のサポートを受けながらOJTがスタートします。

・いきなりすべてのサービスについて対応を始めるのではなく、ご本人のペースに合わせて少しずつ研修を進めながら対応範囲を広げていくことができます。

・一通りの対応が出来るようになるまで、およそ3か月程度の期間を想定しています。


●魅力とやりがい

・超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることが出来ると言う社会貢献性を感じられます。

・コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。

・お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。

・月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。


●キャリアパス

社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。

・同部署内で専門性を高め、介護事業者向けプラットフォームのスペシャリストを目指す

・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す

・同じく介護事業者向けプラットフォームを扱う他部署や、別サービスを扱う部署にて業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・業界、商材問わず顧客対応経験をお持ちの方

※法人対応のご経験や、コールセンター等非対面業務のご経験がなくとも問題ありません。


【歓迎】

・お客様と対話をし、ニーズを汲み取る力

・お客様のために何が出来るか?を自分なりに考えて行動できる力

上記のようなスキルをお持ちの、販売・サービス職のご経験者を歓迎します。

例えば…

●販売職の場合

アパレルショップ販売員、携帯電話販売、百貨店販売員、ドラッグストア店員

製菓メーカーの店舗販売員など

●サービス職の場合…

ホテルのフロント、グランドスタッフ、添乗員、コールセンターオペレーター・SV、その他教育系(塾講師、教員)など

お客様のお話をより良く理解するためにヒアリングを行ったり、どうしたらお客様の希望を満たせるのか考えてご案内を行ったりするような、お客さまのためを思った接客のご経験をお持ちであれば、上記以外のご経験も歓迎します。

誰かをサポートすることがモチベーションにつながる、というサポートマインドをお持ちの方を求めています。

●その他、活かしていただけるご経験

・医療事務、調剤事務、介護事務の経験をお持ちの方は、業務習得の際に知識を活かしていただくことができます。


【求める人材像】

・チームワークを重視し周囲と協調性を持って仕事に取り組める方

・相手の立場に立って物事を考えられる方

・コツコツと業務を習熟させながらキャリア形成をしたい、長期的な就業意欲をお持ちの方

・自分なりの成長意欲をお持ちで、前向きにスキルアップに取り組むことが出来る方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
北海道札幌市
想定年収
250 万円 ~ 400 万円
Recruiting No.
02009273000005

企業情報

社名
メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター
事業内容
コールセンター業務
業務サポート

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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