メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター

介護ソフトのカスタマーサポート/メール対応業務設計・推進リーダー

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

●扱うサービス内容

日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。業務効率化・採用・購買・金融など多面的なサービスを展開しています。

介護業界の抱える課題だけでなく日本全体の社会課題に挑戦するサービスです。


●仕事内容

プラットフォームのメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、ご利用者様からのお問合せに対応しているカスタマーサポート部門にて、リーダーの役割を担っていただきます。

今回は特に、お電話でのサポートをメインとしている組織において、新たにメール等のテキストコミュニケーションの活用推進をしていただける方を募集します。


<主に担っていただきたい役割>

●少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーの育成やパフォーマンス管理

●電話対応⇒メール対応化の推進役割

具体的には…

└電話対応を行っている案件をメール対応化するためにどのようなフロー、仕組化が必要か精査

└優先的に着手すべき案件の整理、分類

└メール移行に課題がある場合の、解決策の立案や実行など

メール対応化を促進するための設計~運用を中心になって推し進めて頂く役割です。

まずは製品知識習得や顧客対応に関するご経験を積んでいただくことからスタートいたしますので、

医療介護業界が未経験の方も安心して取り組み頂けます。

<その他/リーダーの仕事内容>

・カスタマーサポート内の少人数チームにおいて業務管理

・チーム全体のパフォーマンス可視化

・メンバーの育成、指導まずは、3名程度のマネジメントしやすいチームからご担当いただき、1on1等を重ねてチームマネジメントの経験を積んでいただきます。

ゆくゆくは、オペレーションの設計及び実行、PDCAサイクルの実行についてもお任せします。


●やりがい

・事業拡大やサービスの改善に合わせて組織としても変化・成長していく環境の中で、ご自身の成長も実感できます。

・サービス改善のプロジェクトの中心となって推進いただくことで、サービスの成長に直接的に関わることができます。


●キャリア支援制度あり

自律的に自己学習を進めていきたいと考えている社員に対して支援制度を設けています。

[1] 資格取得支援

└対象資格例:ケアクラーク技能認定検定/介護事務管理士/医療経営士/介護福祉経営士

ITパスポート試験/MSオフィススペシャリスト/メンタルヘルスマネジメント検定…等

[2] 書籍リクエスト制度

└同社社内図書室に所蔵する書籍をリクエストすることができます。(社内図書200冊以上)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・コンタクトセンター/BPOセンター等での、メールやチャットを用いた顧客コミュニケーション経験

・上記業務における、業務改善の推進・プロセス管理経験

例)応対効率化のためにOPSを改善されたご経験など


【歓迎】

・少人数(5名程度)のマネジメント経験

※マネジメント経験がなくとも、チャレンジしたい熱意のある方は歓迎します。

【スキル】

・業務設計力&実行力

・論理的思考力


【求める人材像】

・現場オペレーション・メンバーを理解し、寄り添ったマネジメントができる方

・自責思考で、上下といった立場関係なくフラットに、相手への尊敬をもって他者との関係構築できる方

・様々な視点・立場に立って柔軟な思考で取り組める方

・当事者意識をもち、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進し、コミットできる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
北海道札幌市
想定年収
400 万円 ~ 550 万円
Recruiting No.
02009273000034

企業情報

社名
メディカル業界向け人材サービス企業のコンタクトセンター
事業内容
コールセンター業務
業務サポート

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • メガバンクの法人営業職26歳女性、より人の役に立ちたいと、プライム上場の医療データのプラットフォーム企業へ
      26歳/名古屋大学 法学部 法律 ・政治学科 卒 ファイナンシャルプランナー2級

      東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職

      転職体験記を読む
    • 電力会社でのLNG関連の経験を活かし、より上流工程の海外で働きたく、プライム上場 政府系資源開発会社へ
      30歳/国立大学 卒 TOEIC 915点 第2種電気工事士 ITパスポート 体育会バスケッ...

      東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当

      転職体験記を読む
    • コールセンターSVの29歳女性、未経験で人事・採用コンサルティング会社へ
      29歳/秋田大学 教育文化学部 国際言語文化課程 欧米文化専修 ロシア語専攻 卒 損...

      人事・採用コンサルティング会社 プロジェクトマネージャー

      転職体験記を読む
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り