アウトソーシングとは?

アウトソーシングとは、コスト削減やコア事業への専念のために、自社の業務の一部を外部の企業に委託することです。外部調達、外注、外製などとも言われています。

高度な専門性が求められる業務を、その業務をより得意とする企業に任せることで、非効率的な業務に自社の人員資源を割くことがなくなり、また、人材育成や設備投資にかかる時間やコストも削減できるため、情報システム人事給与計算福利厚生リクルーティング教育研修など)、総務経理コールセンターなどの間接業務をアウトソースしている企業が多くあります。

また、アウトソースするとその業務のノウハウが自社に蓄積されないこともあり、最近はシェアードサービスを利用する企業も多くなっています。

「アウトソーシング」を含む求人を検索する

職業紹介優良事業者認定マーク
当社は、全国に約28,000事業所ある人材紹介会社の中で、厚生労働省が審査し、 わずか40社しか選ばれない「職業紹介優良事業者」に認定されています。
※平成26年(第一回認定):全国で27社のみ、平成30年:全国で43社のみ(第二回認定)、令和2年:全国で39社のみ(第三回認定)、令和5年:全国で40社のみ(第四回認定)
企業インタビュー
技術者インタビュー
高専卒の方はこちら
弊社採用情報はこちら 新卒・既卒・中途も歓迎!
職業紹介優良事業者認定マーク
Copyright © 2024 Elite Network Co,Ltd. All Right Reserved.